アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供の事」のブログ記事

みんなの「子供の事」ブログ

タイトル 日 時
チビと初フタカラ♪
結構前にwiiUのカラオケに嵌っていたチビですが^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/07 22:11
驚きの吸収力!!
某テレビ局で放送されている子供向け番組『はなかっぱ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 00:25
きつねタクシー^^
今日は久々に当日に選挙に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 23:29
七五三詣り
七五三詣り 数日前に頼んでいたレンタル着物が届きテンションアゲアゲでした^^ 子供用の着物は着せた経験が無くて;; ちょっとばかしの不安要素はありましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 00:56
七五三前撮り撮影に行ってきました。
先月29日にチビの七五三前撮りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 12:01
目が!!
チビの目が急にボッテリと腫れてきたので 夕方病院へ連れて行ってきました。 (と言っても運転は義母がしてくれたのだが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/10 23:41
しっかり隠します!
休みに入ってからあまり悪い天気に当たらず 暑い日を過ごしていたのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/28 00:04
感受性豊かってこう言う事やねww
ものっそい前にTVでやってた【ガ/ン/ツ】を先日ようやく見ました。 (と言っても2はまだ見てない^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 00:15
仮面VS戦隊
仮面VS戦隊 タイトルが妙な感じやけど構わず行くでぇ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 23:01
わざとなのか!
幼稚園から帰ってきたチビ。 暫くしてから近寄ってきて言ったのが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 00:50
来年こそ!!
今年やり残したことは無いだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 23:13
得意気!
得意気! 先日、幼稚園イベントで芋掘りへ行って来たチビ (イベントと言ってもウチは参加してないです、園児のみ^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 23:06
久々にしっかりと遊んだらやっぱり疲れるのが早かった^^;
先日(7月30日)に京都市内へ遊びに行ってきました! 我両親と我が子と4人で出かけて 買い物をしたりww食事をしたりww 本来の目的は次兄からの誘いで食事でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 00:44
初出勤!と初延長!!
初出勤!と初延長!! 前回書いたとおり今日から仕事開始です!! 気持ちとしては面接の時のような感じはしなかった。 (そりゃ受かって仕事に行くんだからそうですよね^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 00:37
結果報告。
明日が面接だって時は意気揚々と記事書いたのに・・・ 結果が出たにも拘らず放置をしてしまいました;; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/17 19:46
少しづつ日常生活!
少しづつ日常生活! 今日はチビとゴリと一緒に幼稚園の行事に参加してきました!! その名もズバァリ【親子ふれあいDAY】(wwww←何故笑う!) 視の体育館を借りての室内イベントでしたv ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 22:52
その速さってばとんでもなく早いんですけど!!
ウチのチビがどうとか、他所の子がどうとか 比較した事ないから一概には言えないんだけれども・・・ チビはとてつもなく寝起きが良い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 23:20
針が迫ってくる!!
GW前(4月27日)を皮切りに注射三昧なチビ;;; 摂取できるようになったものが増えた事の関係しているんだけれども ヒブ・肺炎球菌・日本脳炎と3週間もの間に3回(1週間に1度) やってくる注射の日にチビは体力を使い果たしておりました;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 21:54
『子供の日』の事
『子供の日』の事 ♪屋根よーりー高い 鯉のーぼーりー ってな訳で5月5日の子供の日の事を少々ww (もう5日杉てるとか言わない方向で;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 17:47
GWは兎に角遊んだ!
GWは兎に角遊んだ! ・・・結構書き終わってたのに;; いきなりネットが落ちてしまいしっかり書きなおす気力が ございません。 って訳で、写真をドーッと載せてコメントをチョコッと書いて 終了にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 11:54
○年前の今日と言う日に
○年前の今日と言う日に 我が子よ誕生日おめで糖wwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 08:39
休み前の1週間。
幼稚園に通いだしてから、通園日数12日ですが 何だかもう少し多い気がしてました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 23:50
チビ、1週間(+α)の動向。
幼稚園に行き始めたチビの動向をまとめてみたいと思います^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 14:49
遅ばせながら;;12日は入園式でした。
遅ばせながら;;12日は入園式でした。 とうとう、きてしまってます! ウチのチビが幼稚園生ですよ奥さん!!(誰が奥さんだ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 23:17
春爛漫と素晴らしき歴史に触れた時間
春爛漫と素晴らしき歴史に触れた時間 ポカポカと暖かい日が続いてますね^^ こんなに気持ちが良い天気に何もしない手はない!!!! ってなわけで先日(10日)一般公開されていた京都御所へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 19:50
気持ちの切り替えは全力で;;
今日お昼ご飯を食べてた時の出来事・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 00:44
自分家の子供が1番可愛い!ってそんなの何処の親でもおなじだわ
自分家の子供が1番可愛い!ってそんなの何処の親でもおなじだわ 4月に入り、いよいよチビの入園デビューが近づいてまいりました! 制服や小物、持ち物に名前を書く事も準備ではあるけれども チビ自身を変身させる事も重要な任務であるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 22:45
健気な振る舞い。
健気な振る舞い。 昨晩から少し様子がおかしかったチビ。 今朝になって食欲がなくなり、落ち着きがない;;そして 「おなかがいたい」 とうずくまってしまったので少しだけ様子を見ることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 00:03
手を振って元気良く!!
今日、旦那の会社関係のお祝い会・・・飲み会?宴会?親睦会? があったのですが、女子が少ないと言うことで参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 00:20
22日。チビのデビュー戦wwww
22日。チビのデビュー戦wwww 土曜に待ちに待ったスキーに出かけてきました^^ 場所は「今庄365スキー場」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/25 00:10
今シーズンがデビューですvv
今シーズンがデビューですvv 我が子を授かってからと言うもの なかなかちゃんと行く機会に恵まれていなかった スキー!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/09 23:56
まったりとしていた正月に手に入れてきた戦利品はこんな感じですが何か!
まったりとしていた正月に手に入れてきた戦利品はこんな感じですが何か! 3日にはようやく実家に顔出しました^^; 1年おきに旦那側とウチ側との家族で正月越してる感じですが 油断すると顔出すのが遅れそうになる・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/08 01:49
ココ最近の行動はこんな感じでした。
ココ最近の行動はこんな感じでした。 どんだけ間が空いてるかって・・・。 はい、間もなく1ヶ月になろうかと言ったところでしょうか; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/20 01:33
11と22で○○wwww
11と22で○○wwww 今月は身内の誕生日ラッシュでした。 (と言っても言い過ぎではないはず) 義祖母と姪と旦那の3人。(がほぼ同時) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 02:15
オフで京都デートwwww
オフで京都デートwwww オンで交流を持ってる友達に遊んでもらいました^^ こっち方面に用事がある時には声をかけてもらってって 今回もそんな感じで一緒にランチしたのです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 02:21
10月26日の出来事。
10月26日の出来事。 どうも、お久しぶりです。 実は先月末・・・29日から30日にかけて 急な風邪に見舞われぶっ倒れておりました;;; (と言っても寝込んでいたわけではない。) いつも以上に鼻水は噴出し 普段ならない頭痛になり 喉がガラガラで焼けるように痛い状況に・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/05 01:42
10月16日の出来事。
10月16日の出来事。 この日は京都にある 「コカコーラ工場」の見学に行ってきました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 02:40
9月19日の出来事。
9月19日の出来事。 記事の内容が 「前過ぎ!」とか「前後してる!」とか思わないように。 その辺は・・・察してください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 23:29
愛の告白wwww
最近うちの子から 「かぁしゃん大好き^^」を連発されます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 02:29
7月17日の出来事ww身内が1人増えましたスペシャルv
7月17日の出来事ww身内が1人増えましたスペシャルv なんやかんやしてる間に 8月が来てしまった訳だけれども・・・ 「そんなの関係あるかぁー!!」 ってな精神で記事を載っけようってな訳です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 00:44
早すぎです;;
今日はチビを病院に連れて行きました。 結果特に問題なくて、むしろ対処が早かったようでした^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 03:31
我が家の近況?
精神的にもだいぶ回復してました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 22:53
家族サービスってのはお父さんだけがしなくてはいけない事ではない!
家族サービスってのはお父さんだけがしなくてはいけない事ではない! 今週土曜日私とチビと旦那と義母で 買い物に行ってきましたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 01:27
初の拒否権発動;;
4月の頭に私が体調を崩し実家に帰って療養してた時 チビの顔を2日も見てないなんて耐えられない!! と仕事帰りに実家に寄った旦那が滞在時間10〜15分だった時 帰って行くのを認めないが如く嫌な顔をしてたのに・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/11 23:37
GWは、こんな風に過ごしてました。4
GWは、こんな風に過ごしてました。4 日にちは5日なのにタイトルが【4】とはこれいかに;; (どうでもいいよそんなもん) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 01:57
GWは、こんな風に過ごしてました。3
   GWは、こんな風に過ごしてました。3 GW3日目ともなってくると、寝不足になってきます。 完全に自業自得以外何ものでもないんだけどね;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 01:23
GWは、こんな風に過ごしてました。2
   GWは、こんな風に過ごしてました。2 前日は何をやってたかわからなかったにも関わらず;; 寝たのが3〜4時くらいだったり・・・。 そうは言ってもチビはいつもどおりには寝てるから 起きるのはいつもより遅いけど8時だったか9時だったか 一瞬でも目が合うと可愛い声で 「起きてよ〜」 と起こされます。(苦笑い ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/07 00:19
GWは、こんな風に過ごしてました。1
GWは、こんな風に過ごしてました。1 1日の誕生日以降は怒涛の如く過ぎ去った;; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/06 23:37
誕生日パーチーwwww
誕生日パーチーwwww 前回も書いてたけど、チビの誕生日でした^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/02 01:52
京都スタンプラリー疾走!!
京都スタンプラリー疾走!! お友達がスタンプラリーをするって事でお供してきました。 今までは観光名所とかばっかりだったけど 今回は結構へんぴな所も行きました;; (一体何基準で場所が決まったのかが知りたい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 02:49
お花見2連続!!
土曜日と日曜日、それぞれ違う場所で桜見物してきました! よく耳にする「花見」とは違い「花見散歩」と言った感じです^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/12 00:02
女の子祭り。
3月3日は『桃の節句』。 昔は女の子の為にお祝いをするという習慣がなかったらしいですが・・・ 現在は盛大にお祝いですwwww ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/03 03:33
遊んできた!
2/6日私の家族(3人)と義弟夫婦(4人)で ハチ北スキー場に行ってきました!!(と言ってもキッズパーク) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/09 01:40
一体何をした!
一昨日のことでなんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 01:41
我が家ではこうでした!
メリークリスマス!   でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 01:10
子供サービスの日!
今年もとうとうやってきました冬真っ盛り! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 01:45
勘弁してください;;;
ボーナスが入ったことに伴って 「旦那が子供の為に」 と5千円分の玩具を買ってくるよう私に頼んだので、子供と一緒に選んだ玩具が『トミカビックタワーサーキット』 自分の持っているトミカが勝手にコースを走る様が楽しかったようで終始 「サーキット!!」 とご満悦。 ですが、昨日子供がオイタをしたので片付けることに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 18:23
好きなもの♪
我が子が大好きで目がないTV それは!レスキューフォース^^ 始まると急いで駆け付けて画面を見ながらポーズWW ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/09 17:05
この時期にはなりやすい;;
子供がお腹を壊してしまいました;;; 応急処置でビオフェルミンを飲ませていたけれど 下した状態が悪化してきたのとお尻があれてきたので病院へ! 熱が少し高い程度で心配ないとの事で一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 02:57
不思議な言葉
子供が前々から言っている言葉がある。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/04 10:58
何だいそりゃ
今朝、トイレに入っていると子供がやってきて すこーしだけドアを開け 『トイレ』 と囁いた;;; その直後!ドアは勢い良く開け放たれました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 02:24

トップへ | みんなの「子供の事」ブログ

もっそもっそと日常綴り 子供の事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる