もっそもっそと日常綴り

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニバに行ってきてました!!

<<   作成日時 : 2015/10/18 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当は9月26日に行ってたのだけれど

妖怪ウォッチザリアルの延長期間が
確か12日まで決定だったと思うので書くのは
一応その後でと思って・・・
とは言っても中の写真は無いのでどっちにしろ
ネタバレとかは『書く』しかできへんけど;;

前回行った時は
割と早めに行ったつもりやったのに
『えっ何この長蛇の列(゚д゚)!!』
ってな具合で大変やったので( ̄▽ ̄;)
さらに時間を早めて出発

5:30に家を出よう
ってなもんですよ(=゚ω゚)ノ
実際の話寝てません
だって寝たら起きれる気がしなかったから!

とある作業で時間潰しをしながら待つ

一般女子のように化粧時間が無いので
着替えが済めば準備できたも同然なんですv

とりあえず前回やって良かったと思った
おにぎり🍙を持っていく!
ってのは忘れないように準備。

運転手はゴリに任せて行くので
車内で20分くらいだけ寝たかな〜
遠足前の子供並に寝付けなかった(;;^▽^;;)

ハロウィン仕様に来たのは久しぶりやった
画像
まずは撮るやんね〜ゲート!

この時も入場時間が速まって入れてくれたんやけど
割と速足で【子供チケット】に向かったのに待ち時間が60分・・・
まぁ人気なので覚悟してました。

少し早めにチケットを受け取れたけど
すでに15:30位の時間やった・・・

次に目指すは
ハリーポッター入場チケット
前はお城を外から眺めて終了やったさかい
今度は中に入るべく!って事で\(^o^)/

それぞれのチケットが取れてからは
少し時間が余ったのでグッズを見にウロウロ

妖怪エリアでは
画像
ヨロズマート

画像
ナマステ

画像
何の集団かと思った(。-∀-)



先に時間が来たハリーポッターエリアへ
画像

ココに入るべく買い物エリアはすっ飛ばして進む!


けど途中でキャストの方に
「お兄ちゃん身長大丈夫かな?」
と言われてお城ゲート前で列の横に移動
結構な組に抜かれてしまった・・・
その時に押してもらったスタンプがこちら
画像

これは子供が居ないと見れないもんやし
お城やったから良しとした!

その後中に入るまでの時間が【270分】でした。
その時はもう・・・
お城を見たりしながら気分を紛らわすしかなかったので
その時のお城の写真
画像

画像


おにぎりを食べたり話をしたり
その周りの時は長かったけど
中に入るとまず涼しかった!
との印象が大きかった!外めっちゃ暑かった!

《ロッカーに荷物を入れろ》
↑実際はこんな言われ方ではありません。
と言われたけど、まぁ空いてない;;;;

ようやく見つけて入れたらいよいよお城の中をゆっくり
と思ったのも束の間
《止まるな歩け》
↑実際はもっと優しく言ってもらえます。
って事で見たいところが思う様に見れず流し見で終了。

予想よりも早い段階で乗り場に到着!
テレビで画像が少し出たりしてたけど
予想をはるかに上回る楽しさでした(≧▽≦)
と思ったら、横でゴリが酔ってって苦笑い(´・ω・`)
三半規管が以上に弱いので酔い止め飲んでもへべれけでした。


その後少しだけ見れてなかったマートに行ってみる
画像

可愛い色のお菓子がたくさんあった!

ショーケースに並んでいたお菓子が可愛かった
画像
ストロベリー味の超甘々ケーキ♡
横の蛙が可愛いのであります♪

画像
ホワイトチョコクランチ棒

画像
チョコずくしのカップケーキこちらも美味しかった♡
ちびに少しもらった(*´з`)シェアシェア〜

上からウチ・ゴリ・チビが気に入ったので買っちった〜(*´ω`*)
写真撮ってたらキャストのお兄さんが
にこやかに話しかけてくれたので
少しの間お喋りしてた!

外に出ると一層晴れやかで暑い暑い;
画像

コースターはこれまた時間がものっそいかかるので
今度と言いう事で

画像
最後に車の写真を撮ってエリアを出ました。



途中では
妖怪ウォッチのスタンプラリー的な?
をして楽しみました。

最初の友達妖怪 ジ○ニャン
兄弟妖怪 コ○さんコ○じろう
未来からの妖怪 ロ○ニャン
の4体を見つけ無事特別ブースに行けました。
リアルにガチャが引けたのだけど
《撮影禁止ッス》 ←もっと丁寧ですからねホンマ
って事で写真にできず残念"(-""-)"



その後ようやく今回の目的である
妖怪ウォッチ ザ リアルにGO!
中に入ると妖怪ウォッチ妖怪ウキウキパッド
の二つを渡してもらえます。
それを持って進んで行くと・・・
目の前にガシャと大木がありました。

巫女のお姉さんとウィスパーが色々と説明してくれます
その後少し移動して神社に行くと更に説明してくれます。

その後いよいよリアルな桜ニュータウンでに入り妖怪探し!
パッドの誘導で4体の友達妖怪を見つけ
たと思ったら急に来た!!鬼時間;;
街の人の案内で戦闘ブースへ移動!
他の仲間と協力して鬼を倒せば体験終了です。

時間にして10〜20分でしたが面白かったです(*'ω'*)


そう言えば!
今回で最後になるらしいビーズキャッチパレード
のキャッチの方を知らずに参加しました。
何か並んでる?パレードかな?
場所空いてるし時間あるから見るか!
ってぐらいのテンションでした。
よほどの事が無い限り予習はしていかない主義です。

しかしながらこのパレード・・・
個人的な感想としては、見てる側のマナーが最悪でした。

列二列目に場所が取れたので見ていた訳ですが
時間が近くなると
小学生くらいの子供がじりじりと間を詰めてきます。
それだけならまだしも
「ビーズちょうだーい」
とパレードに向かって手を伸ばすのですが
それに託けて前に無理やり入ってこようとする。

正直子供なんだからいいでしょ場所空けてよ
って感じがダダ漏れです。
しかしながらその首には
たくさんのビーズがかかってました。

はっきり言ってこの時点で頭にきてました
なので少々大人げない行動をとってしまいましたよ

ビーズが投げられたら尽くキャッチ
しかもその子供の目の前で
一回掴んだ後に掴まれたビーズが切れたので
話される前に手を放し
最後にもう一度掴んだビーズを掴まれたのですが
今度は切れなかったので
放さなかったのですがその餓鬼子供が
無言で見て来たので分かりやすくゆっくり
「放して」
と言って放してもらいました。

パレード終了後ゴりが
「ずっと横から押してくる女がおって腹立った」
と怒ってました。
こちらも後から来て後ろの並んでいたのに
手を伸ばす事に託けて押しのけようとしてきたらしいです
こっちとしては
目の前の子供が人混みで潰されないように必死です。
なので
理不尽な行動は許しません!!
その女子は結局一つも取れずに帰っていったらしいです。

欲しいなら早く並べ!
その一言につきますね。


それはそうとしてうちはハロウィンの期間
大人が密かに楽しんでいるのが
18:00以降に訪れるゾンビ出現時間だと思います。

ちびにも
「ゾンビ出るけど大丈夫やからね!」
と言い聞かせ体験してきました(∩´∀`)∩

時間になるとパークの明かりが少し暗くなるのですが
その前にあたりの様子が少しずつ変わっていってます。

少々血の表現の写真載せます駄目な方は【戻る】でお願いします。




















画像


こんな感じでちょっとダークな展示がちらほら
どんな感じのなるのか全く分からない状態で待ってると
急にサイレンが鳴り響き警告ライトが回り始めます。
すると大きな爆発が起こり緊迫した空気張りつめ
大きなチェンソーを持ったゾンビが暴れまわりはじめました!

それを合図にどこから現れたのか気が付くと
まわりにはちらほらとゾンビが徘徊していました。

結構本格的なゾンビの皆さん
ちびはうちの腰にしがみ付きながら恐怖に耐えてました!
30分毎に音楽に合わせゾンビが踊り始める
ショーがあるらしいからそれは見よう
とゴリと話していたのでおおよそ30分近く待機

その間にもそこかしこで叫び声が聞こえる聞こえる
数十分前くらい前ビデオを回していたのですが
それ見てゾンビの皆さんがちょいちょい寄ってきてくれます。
ちびにしてみれば良くはなかったかもですが
密かに楽しかったです。

親戚などの中でもうちくらいなんですよね〜
ホラー系がいけるの・・・
普段は誰も話に乗ってくれないので寂しんです。

ゾンビの皆さんが踊る曲と言えば!!
もちのろんで
【スリラー♬】
ステージに上がって踊るゾンビさんも居れば
道で踊るゾンビさんも結構居ました。

うちとしては暫しの間徘徊してても良かったのですが
ちびが耐えれなくなってきたので
少し早めに帰りました。

喜怒哀楽あったけど、やっぱりユニバは楽しいです。
また行きたいなー!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユニバに行ってきてました!! もっそもっそと日常綴り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる