もっそもっそと日常綴り

アクセスカウンタ

zoom RSS 時には趣味とは

<<   作成日時 : 2015/09/14 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近朝晩が急に寒くて対応に追われてます;;
こう言った時
すでに風邪になってると言う落ちが一番怖い


怖いと言えば・・・

一昨年購入してたバニーちゃん眼鏡
(タイバニのバーナビーがかけてるのと同じタイプの眼鏡)
の調子が一際悪い!
と思ってよく見たら留め具の螺子下に挟めてる
プラスチックのワッシャーが無くなっていることが判明!
とりあえず、かけてるには問題が無いのですが
油断するとあり得ん位にズレるので困ってました。

考えた挙句決断したのが
レジンで代用品を作ってみよう!!
って事でした。

因みにワッシャーのサイズは↓
画像

こんな感じです。
手短に対比物見つけられなかったので
指入れてますが、皆様よりも太いのでお気を付けくださいませ。

眼鏡からこのワッシャーを外したら
【おゆまる】で型を取りました↓
画像

見えにくいかもしれないと思い
外側にも円がありますが、内側です。

型が取れたらレジンを慎重に流し込み
取り出したのがこんな感じでした↓
画像

きっちりとし過ぎて取れなくならない様に
薄くのばして乾かしました。

実際につけてみた状態がこちらです↓
(少し見ずらいですが悪しからず)
画像

元々あったものと比べてもギリギリ大丈夫!!
(だと思ってます)

久々に細かい仕事だったので疲れたけど
お気に入りの眼鏡が直せれたので良かったです。





それと・・・
誕生日にレジンを買ってもらってから
ちまちまと作ってはいたものの中々だったのですが
ネット環境と距離を置き始めてから
少し作ったのがあるので
ここで少し思い出として晒しておこうと思います。



画像

特にイメージした何かがあるわけではないです。
あえて言うと
失敗してできた物と失敗してできた物の組み合わせ

究極の試作品です。



画像

これは少しましに出来た物です。
・・・誰かセンス売ってくれませんかね;;;;





趣味丸出しのも作ってます。
画像
画像


印刷で失敗した紙の上に
レジンとマニキュアで加工しました!

イニシャルは
気持ちそれぞれをイメージして作ってみました。
金具などを足すとキーホルダーになります(≧▽≦)

もっともっとキャラ系隠れグッズを作っていきたいなー
そんな事を考えながら今日も何かを作ってます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時には趣味とは もっそもっそと日常綴り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる