もっそもっそと日常綴り

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐竜博物館にも行ってきたのです!

<<   作成日時 : 2015/08/06 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行こうと思えば行ける距離にある施設ってのは
何でか中々行かないもんで;;
前から知ってたのに今回初見学の恐竜博物館

戦隊で恐竜系のを放送してるくらいの時に来ても面白かったかもしれなかったけど
記憶に残るのは今回の方だろ!!
と信じたくなる親心(=_=;)

芝政から下道で1時間くらいで来れました!
結構大きな施設な上に、小高い所に建っているので見えてくるとこんな感じ〜
画像

恐竜の卵のような建物が見えてきますよ〜

ぐんぐんと上がっていき灼熱の駐車場から入り口に向かうと
迎えてくれたのは
画像

恐竜博士(゚Д゚;)

まぁ、最初の写真スポットです。

人混みで写真には撮れなかったけど・・・
恐竜フィギュアの入った大きな氷が二つ置いてあって
皆して触りまくってた(;・∀・)
角砂糖に群がるアリのようでしたホンマ;;

中に入るとまず
画像

長ーいエスカレーターを下ります。

(余談だけれども、こんな人混みの写真を加工するのって
 地味に手間がかかる・・・
 けども知り合いが思わぬところで
 浮気現場を押さえてしまった事があることから
 地味でも加工はするようにしてます。
 いざこざに巻き込まれるのは御免こうむります;;)


一番下に降りて最初に見たのは大きな化石!
画像

全体の説明
画像

写せた場所の関係上上下が反対です悪しからず。

そのほかにも色々と展示物があったのですが
一部ピックアップしますとー
画像

肉食最強トリケラトプス(だったはず!)
これ実はリアルに動いてたりするので驚いたんですが
個人的にもっと驚いたのは
画像

ま後ろから見た時!!
お分かりいただかるでしょうか?
排泄穴・・・ケツ穴がありました!!

面白くて写真撮ってたら
観光で来ていたと思われる異国の方に変な目で見られた;

初見でつい進撃の恐竜ですか!?
と思ってしまった展示模型
画像

その影響かは知りませんけど
撮影する人で小さく人だかりができてました。

化石類はもちろん骨や動く展示も多く楽しかった!
期間限定で置いてる展示も多くあったしね〜

どこを見ても人人人・・・
って状態は仕方がないとは言え
マナーが悪い方も多々居てたまにイライラ(-_-メ)

ショップ近くに変な格好させられてる恐竜発見!
画像


お土産買うって言っても特に目を引くものが無かったので
ちび用の妖怪ウォッチとコラボしてるキーホルダー買った!
あと、名前忘れたけどブロックみたいなのを組み立てて
恐竜を作るのが面白かったので、作ると言う事が好きな方にはお勧めでした。
(名前忘れてりゃ世話ないですけど・・・)

来る時には気が付いてなかったんだけど
各所道沿いにも恐竜が何体か居ました!!
画像

画像

ゴリ曰く、公園?広場?にそれぞれ恐竜の名前が付いていたそうです。

来る時に気が付いてたけど写真は帰りでええか
と一旦見送っていた
画像

ホワイトザウルスなるもの!!
奥に小さくたまご型の建物見えてますね〜( ̄▽ ̄)

今回見た範囲はまだまだ全部ではなかったので
気まぐれと時間があればまた来るかもしれない場所でした!


二日間みっちり遊んだ!!
疲れた;;
ええ運動になってたらええのにな〜

やっぱり夏はアウトドアですね(=゚ω゚)ノ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐竜博物館にも行ってきたのです! もっそもっそと日常綴り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる