もっそもっそと日常綴り

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終日と言っても、二日目の事です。

<<   作成日時 : 2015/08/05 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年に比べると比較的夜も過ごしやすい気温で
寝苦しくはなかったでした(´▽`*)
ですが
一応と言う事で持ってきていたアイス枕の効果は
ばっちりでした!
寝苦しいと予想される時は持っていかれる事をを進めします

朝はサンライズが見れるのか!
とか思って早起きしたけど、結局見れず
寝る時間を削ってしまったのでした。

二度寝してしまったら起きる時間が遅くなりそうな予感がしたので
何とか眠い目をこすりこすり数分間は何とか起きようと頑張ってました。

今回は朝ご飯も作る予定にしたので準備!!
と思ったら・・・
道具が無くて困った;;;;

お皿に粉と牛乳を入れて箸でかき混ぜる
ってな事で何とかうっすーいホットケーキを焼き上げました。
画像

一枚手のひらサイズより少し小さいくらいです。
ハチミツたっぷりかけて食べた(๑˃̵ᴗ˂̵)و

けど・・・
ちびは昨日の焼きおにぎり
ゴリは昨日の残った肉
とかの方が良かったみたいやった・・・


食事が終わると片付けの時間。

食器、食材、テントの中の荷物や寝具

テーブル、椅子、炭、BBQコンロ、テント、タープ

などなど・・・。

多分一時間くらいかけてゆっくり片付けたんやけど
手慣れてるサイトの方々は、撤収が軽やかでした。

ごみは回収場所にまとめて出したらチェックアウトして
遊びに出陣!!

前日もそうやったけど、天気が良すぎて痛いくらい;;
何個か目当てのものがあったけどメインはこれ( ✧Д✧) カッ!!
画像

芝政城立体迷路!!
中に入るための入り口は二種類!!
画像

まずちびが「武将の方に行く!」と言ったのでうちが着いて行くことに。
残った知将コースはゴリに任せました。

−−−−−簡単な説明−−−−−
武将コース
体力が試されるコース
様々な仕掛けを身体を使って切り抜けろ!!

知将コース
知力が試されるコース
からくり要素のある仕掛けを頭脳で突破!

−−−−−−−−−−−−−−−以上

知将コースには行かなかったので武将コースのみですが
ざっとこんな道のりがありました。
画像


腰くらいの高さの壁を乗り越えたり
縄の足場を通ったり
縄や棒に阻まれてる所を抜けたり
ドアノブがたくさんあるところを通ったり
斜めの壁を登りつつ通り抜けたり
など

着いて行くだけでも結構ハードな内容でした。
全体の写真を見てもらえば分かるように、四階くらいありますので
当然すべて階段でのみつながってます。

途中三種類のスタンプがあるのでそれを集めつつ
迷路を抜けねばならないので楽しかったですよ。

最後に最上階で脱出おめでとうのミニの銅鑼を鳴らしてから出ます。
上からの景色は結構高く
「よくぞ頑張った自分(இдஇ; )」
と感動を呼んだり、呼ばなかったり・・・。

この後に謎解きゲームにも参加したのですが
ランクによって中々難しく;;;;

まぁお昼でも食べて体力回復しますか✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
と席についてたら
変な小僧がその謎ときに頭を抱えてぶつぶつ言ってるんですけど
画像

場所おかしいだろうが!!!!
とかなり不快な状況になってました。

飯食ってる真横に見知らぬ奴が立ってたら落ち着いて食べれない。
と思いませんでしょうか?!

結構大きめの声でここに人がいますアピールとかしてみてたけど
効果はなく(ꐦ ・ω・ )
暫くしてからそいつが暴れ始めた時に
「ええ加減にせんかい!(ꐦ°д°)」
と怒鳴ったことでとりあえずは事なきを得た。

そんなこんなでバタつきながら終了したご飯の後
謎解きを再開したが・・・
暑さにやられてきつくなってきたので途中で終了。
最後まで謎が解けたのはチビだけでした!

ほんまならこの後パターゴルフとかする予定やったけど
別にに行ってみたい場所があるからと予定を変更
ゴーカートに乗ったのを最後に芝政を後にしました。



次は○○○○館です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終日と言っても、二日目の事です。 もっそもっそと日常綴り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる