もっそもっそと日常綴り

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋日帰り旅行へ行ってきた!

<<   作成日時 : 2015/06/08 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

急遽、義母の一声で名古屋日帰り旅行へ行くことが決定。

前々から「名古屋モーニングを食べたい!」と言ってたので
即答でOKを出しました(≧▽≦)

色々と場所を考えて最終的に決まったのはこちら↓
画像

《シャポーブラン》

写真下部に見えるかと思うにですが、モーニングの金額は490円!
指定内の飲物1杯とパンが食べれました
次々とパンは運ばれてくるのですが・・・
結構争奪戦になるので運ばれてきたのを察知したら
すぐさま取りにいかないと
パン杭競争に敗北してしまう;;;;
けど人気があると思われる品は数回運んできてくれるので
食べれました。
ゆで卵も美味しかった

この時に止めた駐車場の前に丁度、《大須観音》があったので
覗いてみました。
画像

晴れてるので色合いが綺麗でした!

すぐ横に鳩の大群!!!!
画像

画像

あまり最近では見ない数だったので吃驚した(;・∀・)
何か、おじさんの上にも乗ったりしてたよ・・・。

真正面!
画像

我ながらええ感じに撮れたと思ってる一枚どす〜

朱印帳も書いて貰えたし
ちょっと寄りも割には収穫があって良かった^^



折角名古屋に来たならと言う事でべたな名古屋城にも行ってきた。
(うちは三回目くらいですけどね;義母は初!)
行ったら丁度《おもてなし武将隊》の催しがあったので見た
画像

センターが豊臣秀吉でサイドに前田利家と加藤清正だった
はず(;^ω^)

寸劇、ダンス、写真撮影と結構楽しかったですw

本番の《名古屋城》
画像

もうこの時くらいになると暑くてヘロヘロでした(~_~)
けど久しぶりに刀や甲冑が見れたり、天守閣から城下を見たりw
鯱に乗って写真撮ったりして楽しかったです

何となく写した写真が
画像

何か絵を描く時でも使えそうやなぁーって思ってついパシャリ



観光がすんだらお次はお昼ご飯
画像

《あつた蓬莱軒》のひつまぶしです

駐車場に入る前に店で予約→入店時間を指定される→時間になったら店の前に行き呼び出しを待つ→呼び出されたら並んで店内に入る準備→店内に入ったら更に椅子に座り呼ばれるのを待つ→呼ばれたら席に案内してもらえる。
ってな感じでしたでしょうかね
まぁ最初の呼び出しの段階で20分ほどずれ込みました。

けど美味しかったので疲れもぶっ飛びました



チビにとってはココが目的地!《リニア・鉄道館》
画像


画像


リニヤは京都には来ないのでアレなんですが・・・
もしかしたら利用する時もくるかもですし、興味もありました!
と言っても新幹線や通常走っている車両など、多くの車両を見る事が出来たので面白かったです。

そう言えば、何やら車両のライト部分のみを写真に収めてる人とか居たなぁー・・・
大きなカメラ持って、いかにも「鉄道マニアですけどなにか?」みたいな人とか・・・



最後は高島屋でお買い物〜って事で
世界の山ちゃんで手羽先買って!
目についた美味しそうなケーキ屋さんでケーキ買って!
和菓子も食べたいからって赤福買って!

ルンルン気分で家路につきましたとさ(*´ω`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋日帰り旅行へ行ってきた! もっそもっそと日常綴り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる