もっそもっそと日常綴り

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニバに行った時の話(´▽`*)

<<   作成日時 : 2015/05/15 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は若干の雨模様・・・
チビには雨合羽を着せ、大人は傘をさしての出陣でした。

近くに住んでる人は天気悪いからって予定変更できるのが羨ましいなぁ〜
とか思ってました(;´・ω・)
出発もものっそい早くないと開園前につけないからねコレ!!
朝何時に家でたかって、五時半でしたからねコレ!!!!

駐車場も結構するからね
そんなこんなで着いてみたらこれ・・・凄い事になってた
列列・・・長ーーーーーーーーい列
天気悪い中、ものっそい列に開園時間が三十分速まったってのが笑えへんけど笑える。



中に入ってまずは
各所場所確認作業
期間限定の四つ+ハリポタには行きたかったから
効率よく回れる方法を模索。



まず列の具合を確認して混み予想をして・・・
ハリポタの入場チケットに並ぶ・・・
取れたら次は
ゲーム持ってないけど(この時は)モンハン入って
その後
進撃に並ぶ・・・
この時は結構長い時間並んだんやけど
朝ご飯にって握ってきてたお握りを食べつつ並んでたら何とかなったw
そうこうして次はチケットは取れてるからって
園内を軽くぶらぶら



この時やったかなフラッシュモブ的なショーをやるからって見てた!
最初売り物の販促をしてるお兄さんが出てきて
ランダムに選んだ人に試してもらう
何人かしたら突然選ばれたお客さんが踊り始める
そんな感じの事が数回続き・・・
ええ意味でひっちゃかめっちゃかになって終わった



今回パーク内に色々と巨大な展示物が!
まず最初に登場したのはこちら↓
画像

【セルレギオス】って名のモンスター!!
ホンマにこの時は何も知らんのにワーワーと盛り上がってた



そして戻ろうと振り返った先には!
巨人出現!!!
ちょっとこれは焦らしてw写真は後ほど



時間になってきたところでいよいよ魔法使いの世界へ
画像

画像


ここを見た時思わず
「おおおお!知ってる」
って言ってしもてた
森を抜け、現れた門の先は魔法世界なんて、テンション上がります

早速とばかりに人が少ないところを見計らって
バタービール飲みに走った
画像

一つ色が違うんがホット
同じもんを使こてるかと思ったけど、味が違うって教えてもろたさかい
両方注文・・・
ホットはジンジャーメイン・コールドはシュワっとサイダー
個人的な話、美味しかったんはコールド(^▽^;)


ホンマは行きたかったけど、時間の都合上行けへんかったホグワーツ城
画像

次来る時は絶対入るからな!!

一つ一つの作り込み方は日本が断トツと言う話をテレビで見てたけど
作品知らん人でも楽しかったと思う\(^o^)/
色々と見てるだけでも良かったけど
チビが『杖欲しい』って言ってたので買いました!
色々見た結果、ポッターさんの杖が良かったようです

他のグッズは貧乏人には辛くて買えませんでした;;;;
まぁ、杖だけでも満足やったしくいはあれへんよw



出てからまだ時間があると言う事でお腹を満たしにウロウロ
ものっそい大きなお肉があったのでみんなでがっついて腹が膨れたところで
進撃に向かいました

そしてさっきちょっと焦らしたエレンと女型(アニ)です
画像

画像

これまた作り込みが凄くてニヤニヤしてしもたww

近くには【調査兵団】と言うコンセプトでスタッフさんがいたけど
凄いな!って思ったのが、全員立ってる時には【心臓を捧げるポーズ】
をしてるのだよ!
それだけでなく、喋り方も調査兵団っぽく喋ってた!

「大丈夫か?」
「危ない!気を付けるんだ!」
みたいなww

そうそう、今回今までにはなかったコスさんが多数いて

エレン
ハンジ
ミカサ
ジャン
コニー

この辺が多かった(若干一名は多いと言うほどでもなかったな;;)

スタッフさんもコスさんもみんな同じ格好だったから
声かけれる人を見分けるのがちょっと大変だったかな(;^ω^)

中に入るにあたって、少し心配だったのが、チビ。
あの世界自体R15なんやないかな?って感じなんで・・・
最初にチケット貰う時も
「お子さん大丈夫ですか?」
って言われたものなぁ〜
ヤバそうな時は対処するって事で手を打った!

=========================
中の様子を書き込ます、見たくない方は戻って下さい。
=========================

最初大部屋に通されました。
モニターがある部屋の横には!
画像

これってコスさんとかには喉から手が出るほどの品よな
混み具合が半端なくて一枚しか撮れなかったのが残念やったなぁー


後に調査兵団の一員と言う人が出てきて話し始めます。
大きく威厳ある様子、今で言う軍人のような話し方でしたなぁ〜
モニターにはエルヴィンやアルミンが出てきましたよ^^

最初に
「小さな子は前の方に行かせてやってほしい!」
って言ってもらってたんだけど・・・
まぁ、難しいですよねー

中の仕組み的に前に大人が来ると
子供の背では全く見えなくなるから
と言う事なんやけど
刺激が強いといけへんさかいほぼ最後の方を歩いてました。

最初はねモニターや画面に映る進撃のアニメを見てる感じだけだったけど
途中にマルコやリヴァイ班のオルオ・ペトラ・エルド・グンタの死体があるわけですよ
漫画やアニメ見た人なら知ってると思うけど
マルコは身体の半分を削りとられて
オルオは蹴り殺されて
ペトラは身体逆に磔られて
エルドは身体真っ二つにされて
グンタは身体折られて吊られて
と言ったのを目の当たりにさせるのはさすがに躊躇した。

オルオは血を流してる、グンタは吊られてるけどマントで身体は見えない
ペトラもまぁ酷いけど身体の向き位と言えばそれなんやけど・・・
マルコは背骨がガッツリ見えてたし、エルドは内臓とかも見えた・・・
一瞬見えた時にチビの顏隠したけど、手を振り切られました;;;
何度も様子を確かめたけど、まぁ普通っぽかったから安心したよ。


一つの部屋ごとに入ってきた扉が閉まるんだけども必ず
「扉が閉まるぞ、最後の者は気負付けろ」
って言ってくれてた。(優しい)
あとね、さっき書いてた死体の後にチビに
「怖くはなかったか?」
「そうか強いな!だが何かあったら声をかけてくれ」
って言ってくれてた。
強い口調なのにちょいちょい優しいのよww


最後に入った部屋ではいよいよお待ちかねの【クロノイド】
舞台上に足だけ見えた三人の影!
大きなモニターでまたもエルヴィンやアルミンが話した後
三人のクロノイドと対面したんだけど実際見るとホントに動きそうだった!!
この時案内してくれたのは女性の調査兵団だった
最後の
「それでは少しの時間撮影を許可する!」
の台詞はしょうがないとは言え笑いそうになった(*´з`)

そんな許可を経ての三人がこちら
まずミカサ
画像


次アルミン
画像


んでリヴァイ兵長
画像

逆アングルもどうぞ
画像


この時もめっちゃ混雑してて
写真が思う様に取れへんかった、残念っす。

この流れを経験して何故クロノイドにエレンが居なかったのか?とかが分かります。
まぁ、大体の方は予想付いたと思うけど。

混雑の中からようやく抜け出せた時遠くの方でゴリとチビが手を振ってた。
ホンマもうこん時一人汗かいてたよ



堪能するのもままならず次で最後のエヴァに走る!
午前中はセサミか何かをやってって(適当;)
後から交代でエヴァ時間になる上に整理券は無し!
とにかく並んで待つしかなかったのが地味に辛かったよーー。

二時間近く待ったかな?ようやく中に入った。
ここでも最初は大部屋に入り待機。
ゼーレのおっさんと碇指令の話を聞いて待つ。
(こそっとマダオではない立木さんの声を楽しんでたww)
入ってきたドアの上にいつものポーズで碇指令が居た時はふいたww

次は椅子やさかいに靴脱いでリラックスしてたら
だいぶ激しく椅子が動いたのに焦った
しかもシュレックの時はロバの鼻水の体で出してた水
今回は使徒の血だったもんやから・・・
各所水って分かってるのに(わかってるはずやのに)
「きゃー!!」
って声聞こえた

ウチも分かってたけど、うわっって思てもた



開園前からホンマの最後まで居ったんって無いから疲れた。
疲れたけど楽しかったわ

ほなまた(・ω・)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユニバに行った時の話(´▽`*) もっそもっそと日常綴り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる