もっそもっそと日常綴り

アクセスカウンタ

zoom RSS 上の次は下ですか・・・。

<<   作成日時 : 2013/08/29 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウチが経験した中でも1・2を争うほど嫌な内容でした。

内容がアレだった為発言が非常に!下品な部分があります;;

大丈夫な方は進んで下さって構いませんが

途中で危なそうな場合は迷う事無く【戻る】を押してUターンですよ!!



注意書きしたって事で少し下げますね〜



































まず最初は夏休み(旦那や子供)で色々動き回ってたら状態を崩しまして;;

念の為病院へ行ったわけですが、案の定ヘモグロビンの数値は低下・・・。

注射の他にもう一度原因が無いか検査しよう!!

ってなわけで行われたのが〔内視鏡検査〕でした。

あれ?前にもしてなかったっけ??って話ですが

前は胃などからの出血が無いかの検査だったので胃カメラでした;;;;

今回はと言うと、カメラを下から突っ込んでみよう!!

って話です。

今回は特に前もってしておく事は無かったです

まず問診を受けて暫くすると処置室へと向かいます。

今回は大腸までの検査なので最初にする事は浣腸でした・・・。

看護師さんににこやかに

「浣腸の経験はありますか?」

って聞かれたけど、今までろくに腹痛を起こした事がないのであるわけも無く

「ありません」

の一択でした。



まずしなければならん事は紙オムツと病院用ズボンに履き替えることです。

・・・下関係だから仕方ないけれど、この歳で紙オムツを着用する事になるとは

とか思ってたんです、この時点では・・・

履き替えると浣腸を刺してもらい5分我慢して中を出します。

この我慢が少し辛い;;妙にジンワリと便意が襲ってきます。

ですがこの後ですよ!!!!

一瞬耳を疑ったのですが

「排便時に出血が無いか見るので流さないで下さいね」

って言われたんです;;;;

しょうがない、しょうがないのは分かるけど・・・

ケツに突っ込まれた挙句、排出したもの見られるって

一瞬用事ができたとか何とか言って逃げようかと思ってしまいました;;



終わった後はいよいよ本番です!

胃カメラの時みたいに入らないから困るという事は無いのですが

カメラより少し大きなサイズの管を最初に入れる(と思う)のですが

カメラで見る時に支障が無いように空気を送り込むかのような処置があります

言ってみればガスが溜まった状態が作られるわけです!

正直言ってかなり痛いです!

腹の中で何箇所か曲がってるわけですが、そこを通過する時も痛い!



よくよく考えると普段の生活の中でう●こが逆流する事ってないわけで・・・

前処置の時はまさにそんな感じですよね   多分。

最後まで行ってしまえば後はカメラで確認しながら抜く作業なんですけど

言わずもがな、分かるかと思いますが;;;;

抜く作業の最中はずっとう●こに行きたい状態と一緒です!!

しかも腹の中でカメラが抜かれる感覚がウゴウゴと分かります(>д<;)



途中で仰向けになったりするんですが、個人的にはその方が楽でした。

最初と最後は(ケツを突っ張った状態で)横を向くのですが、この体勢は辛いです。

最後は肛門近くを検査するのですが

その頃体感的にはう●こに行きたい感じと放屁したくてたまらんです!

それを乗り切れば検査は終了!



と言ってもまだ苦しいのは暫く続きます

ベッドから起き上がるのにもお腹のがガスが邪魔をします

体勢を前屈みにすると痛い!

座った状態で何とか着替えを済ませるのですが

「心配なら紙オムツ履いたままで良いですよ」

って言われます。

『え?心配ってまだそんな危ないかもしれん状態なのか!!』

とか思いながら普通に着替えましたけどね

処置室から出た時に激しい便意に我慢できずトイレに行ったのですが

出し切ってる状態なので出るのは屁ばかりです!

入り込んであんなに長い自分の放屁は聞いたことが無かった;;

どんな空気入っとったんじゃ!!と思いたくなるくらいずっと放屁

因みにこの放屁全く臭くない!!出しても出しても無臭放屁でしたwwww



結果を言えば異常なしだったのですが・・・

どうせなら何かあった方が原因分かって良かったかもとか思ったりして



上からも下からも、今後は経験したくない!!

と思いつつ今回は終了です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上の次は下ですか・・・。 もっそもっそと日常綴り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる