もっそもっそと日常綴り

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚きの吸収力!!

<<   作成日時 : 2013/04/12 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

某テレビ局で放送されている子供向け番組『はなかっぱ』

毎回とまでは行かずともチビと楽しく見ています^^

今回の話もそんな変わらぬ日常で起きた話・・・。



二世帯な我が家はお風呂の時は二階から下へ降りてゆく

いつものように下へ行くと、義母が不意に

「さっき、凄い事聞いたんやけど」

と話してくれたのは

『お母さんが風邪引いたら

 畑で作っておいた生姜を採ってきて

 すりおろして、お湯入れて

 ちょっと蜂蜜を入れて、飲ましてあげる!』


と言っていたらしいのです。

内容としてはさっき見てたはなかっぱの内容だけども

最近新年度と言う事で今まで放送されていた内容とは異なるため

見たのも聞いたのも一度きりのはず!!!!

その内容を直ぐに覚えて

話していたと言う事ですかぁぁぁぁ!!!!!!!!



コレが二・三日前の話

つい先日は、何かと思えばやはり義母が

『しょうゆは何色か分かる?』

と質問されたので黒と答えたところ

『しょうゆはホントは赤いんやで

 空気に触れると酸化して黒くなるんや』


と一部の大人でも知らないのでは?

と言う情報を話していたと言う!!!!

確かにテレビCMで聞いた内容だけれども、

ドンだけ覚えるのww



今日ふと・・・

『チビくらいの吸収力があるならば、スピードラーニングしたら

バイリンガルになるのでは?』

と本気で考えてしまった^^;

この御時勢、英語ができるだけで

仕事の幅も、趣味の幅も広がるやないですか!!


この力は伸ばしていくべきだと考えます!!!!



どすか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
驚きの吸収力!! もっそもっそと日常綴り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる